02
1
2
4
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2011年02月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンケート結果 ―人気バレエ作品は?―

2011.02.23 *Wed
先日(と言ってもだいぶ前ですが)、「あなたのいちばん好きなバレエ作品は何ですか?」というお題のもと、アンケートを実施させていただきました。

投票してくださった方、ご協力本当にありがとうございます!


【結果】

1位 くるみ割り人形 / ロミオとジュリエット

2位 白鳥の湖
3位 ジゼル / 眠れる森の美女 / マイヤリング
4位 ドンキホーテ / マノン

以上のような結果となりました。

ちなみに私はロミジュリに投票しましたので、実施者の一票をカウントしないとすると、くるみ割り人形が一番人気と言えますかね。

踊りはさながら、音楽が好きだというようなご意見もありました。

確かにバレエは音楽もとっても大事ですもんね。私もバレエを観た翌日や、特にお気に入りの曲については、ついついメロディーを口ずさんでしまいます♪(いや、口ずさむどころか、結構な大声で歌っています…)

マイヤリングやマノンが人気作品に入っているということは、ケネス・マクミランが好きということでしょうか。まったくの同感です。あの人の振りつけた踊りを見ていると、踊りからセリフが聞こえてきます。ドラマティックで本当に大好きです。

私はロイヤルバレエを見始めてバレエにハマったものですから、選択肢にだいぶ偏りがあったかと思います(笑)。そんなわけで、ドンキホーテを「その他」の項目で投票してくれた方、ありがとうございました。


いやいや、しかしいちばん好きな作品を選ぶのは本当に難しいことでした。

それぞれの作品に思い入れがあるし、キャスティングとの相性もありますからね。
しかも今回項目に入れた以外の作品もたくさんあるし、全幕モノではなくて短い作品で素晴らしいものも、これまたたくさんありますし。

また忘れた頃にアンケートを実施すると思います。
その時はまたまた、よろしくお願いいたします。

ご協力ありがとうございました!
スポンサーサイト

Copyright © 緑の中の白い家 -バレエ日記- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。