FC2ブログ
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年08月18日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手なアンバンテ

2010.08.18 *Wed
今日のロンドンはとても涼しかったです。20度なかったんじゃないかしら。もうブーツを履いてしまった。
日本は35度越えと聞くけれど、一体どれほどの暑さなんだろうか、恐ろしくて想像ができません。

涼しいけれど、湿度が高いもんだから、バーレッスンの最中から汗がじっとり。
私は代謝がとても悪いから、ちょっとでも汗が出てくると、本当にうれしいです。

センターでは今日は苦手なアンバンテをやりました。アンバンテのあとストゥニューで回っていくんだけど、これは本当に足がついていきません。右はなんとかなりますが、左からのアンバンテは回りきれなくて進行方向がだんだん右にずれてきてしまいます。カウントの1で半回転するのがどうもできなくて、音楽に遅れていっちゃうんですよねー。

私、ロイヤルのYuhui Choeさんがアンバンテやっているのを見て、アンバンテって本当はこんなに軽やかな回り方だったんだーと、ほんとに目からウロコが落ちました。この技は大人になって初めて習ったものだから、どうも体にしみ込んでなくって、難しさを感じます。

しかし、練習あるのみ、軽やかなアンバンテを目指して頑張ろう!

バレエは本当に終わりがないなぁ~


スポンサーサイト

Copyright © 緑の中の白い家 -バレエ日記- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。