FC2ブログ
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年08月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足が痛い。

2010.08.21 *Sat
ボリショイのスパルタカスのDVDを見ましたが、ちょっと退屈…。あまりにつまらなくて一緒に見ていた夫は途中でDVDを止めて、フットボールの番組にかえてしまいました。異議なし。

贅沢だけど、やっぱりバレエは生で見るのに限ります。

さて今日のレッスンでは、久しぶりにポワントを履きました。15年前はあんなに楽しく履けていたのに、このブランクは大きすぎるせいか、再び履き始めて数回の今日は、本当に本当に足が痛かった!「慣れたら大丈夫よ」と先生は言ってくださるけれど、履くたびに少々落ち込みます。。。
しかし、履かなければ慣れることもないし、ぼちぼち頑張ることにします。

レッスンの中で白鳥の手の動きを練習しました。ばさばさやりすぎと注意されましたが、先生のお手本を見ると、背中の筋肉を良く使って、本当に優雅に動かしていました。バレリーナの鍛え抜かれた背中にあこがれる私は、少しでも近付こうと背中を意識して練習したのでした。しかし一方でポワントを履いていたため、どちらかを意識するとどちらかがおろそかになり、しばらくはバレエシューズで練習したいと弱音を吐きたくなりました。

Copyright © 緑の中の白い家 -バレエ日記- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。