05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : アンケート


--.--.-- *--

アンケート結果 ―人気バレエ作品は?―

2011.02.23 *Wed
先日(と言ってもだいぶ前ですが)、「あなたのいちばん好きなバレエ作品は何ですか?」というお題のもと、アンケートを実施させていただきました。

投票してくださった方、ご協力本当にありがとうございます!


【結果】

1位 くるみ割り人形 / ロミオとジュリエット

2位 白鳥の湖
3位 ジゼル / 眠れる森の美女 / マイヤリング
4位 ドンキホーテ / マノン

以上のような結果となりました。

ちなみに私はロミジュリに投票しましたので、実施者の一票をカウントしないとすると、くるみ割り人形が一番人気と言えますかね。

踊りはさながら、音楽が好きだというようなご意見もありました。

確かにバレエは音楽もとっても大事ですもんね。私もバレエを観た翌日や、特にお気に入りの曲については、ついついメロディーを口ずさんでしまいます♪(いや、口ずさむどころか、結構な大声で歌っています…)

マイヤリングやマノンが人気作品に入っているということは、ケネス・マクミランが好きということでしょうか。まったくの同感です。あの人の振りつけた踊りを見ていると、踊りからセリフが聞こえてきます。ドラマティックで本当に大好きです。

私はロイヤルバレエを見始めてバレエにハマったものですから、選択肢にだいぶ偏りがあったかと思います(笑)。そんなわけで、ドンキホーテを「その他」の項目で投票してくれた方、ありがとうございました。


いやいや、しかしいちばん好きな作品を選ぶのは本当に難しいことでした。

それぞれの作品に思い入れがあるし、キャスティングとの相性もありますからね。
しかも今回項目に入れた以外の作品もたくさんあるし、全幕モノではなくて短い作品で素晴らしいものも、これまたたくさんありますし。

また忘れた頃にアンケートを実施すると思います。
その時はまたまた、よろしくお願いいたします。

ご協力ありがとうございました!

アンケート ―あなたの好きなバレエ作品は?―

2010.12.09 *Thu
第2回目のアンケートを実施したいと思います。

お題は、

「あなたのいちばん好きなバレエ作品は何ですか?」

です。

思い入れのある作品、自分が踊った作品、音楽が好きな作品、この作品しか知らないなどなど、さまざまなご意見があるかと思います。みなさんのお気に入りの作品をぜひ教えてください。

コメントのところにその作品を選んだ理由を書いていただけると嬉しいです♪

ちなみに私は(このさき反転してください)→ロミオとジュリエットです。この作品を見て、バレエにずぶずぶとハマってしまいました。何度見ても泣ける。

ページ左側にアンケートの欄を設けましたので、そちらに投票してください。
ご協力、よろしくお願いします。

アンケートの結果 ―ロイヤルで人気のダンサーは?―

2010.11.16 *Tue
「あなたのいちばん好きなロイヤルバレエの女性ダンサーは誰ですか。」というお題で、先日アンケートを実施しました。

投票してくださった方、本当にありがとうございます!!!
目標は10票だったので、大幅に目標達成することができました。


【結果】

1位 タマラ・ロホ (6票)
2位 アリーナ・コジョカル (3票)
3位 ユフィ・チェ / 高田茜 (2票)
4位 リアン・ベンジャミン / ローレン・カスバートソン / マリアネラ・ヌニェス (1票)

この結果には、少し驚きました。
てっきり日本人に人気のダンサーと言えば、コジョカルだと思っていたからです。私の周りでもコジョカル目当てにチケットを入手するという話を何度も聞きます。そんな彼女を抑え、なんとタマラロホがこのブログを見てくださっている方の中では一番の人気でした。
彼女の技術や表現力は品と貫禄がありますからねー。
タマラには勝手に表彰し、おめでとうを言いたいと思います。おめでとー!

そして、まだファーストアーティストである高田茜ちゃんにも票が入っており、期待している方がいるのだなーと思い、嬉しくなりました。私も大注目してます。

私はどのダンサーも特徴があって好きなので、誰か一人好きなダンサーを選ぶというのは、とても難しく感じました。「この作品のこの役は、この人の踊りを見たい!」というのがありますからねー。


今後もアンケートを続けていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。
もし、このお題でアンケートを取ってほしいというものがありましたら、教えてください。

今回、投票してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

アンケートにご協力おねがいします。

2010.10.26 *Tue
このブログをはじめて2カ月ほど経ちました。

おかげさまで時には1日50人以上の訪問をいただくこともあり、大変感激しています。こんな偏りのあるきまぐれなブログをご覧いただき感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。


さて、今回はたいへん厚かましいお願いではありますが、アンケートを実施させてください。

お題は

「あなたがいちばん好きなロイヤルバレエの女性ダンサーは誰ですか?」

です。

きっとロイヤルバレエのファンは多いと思いますので、是非とも皆さんはどんなダンサーが好きなのかを教えていただければと思います。

ページ右側にアンケートの欄を設けましたので、そちらに投票をしてください。


ちなみに私のベスト5は、(この先、反転してください) →コジョカル、モレーラ、ヌニェス、タマラ、茜ちゃんです。なかなか一人にしぼれませんが、誰か一人と言われれば、、、タマラにします!

Copyright © 緑の中の白い家 -バレエ日記- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
